2008年4月17日木曜日

フライドポテトの簡単な作り方

今日は簡単なフライドポテトの作り方をご紹介しようと思います。

◎材料
じゃがいも 
塩 

・じゃがいもを短冊切りにして水にさらして、水気をしっかり切ります。
・油を140度ぐらいにして短冊切りしたじゃがいもを揚げる。
・軽く火を通して一旦ポテトを引き上げる。
・今度は油の温度を190度ぐらいまで上げて、先程引き上げたポテトを2度上げします。
(この時に水をしっかりときって2度揚げすることがポイントです。)
・お好みの量の塩をふりかけて出来上がりです。

すごく簡単にできあがりますので、ハンバーグの横に添えたり、おやつにも最適です。
短冊切りするときに大きさを変えてみてもいいですね。
あとはお好みでトマトケチャップやマスタードを付けて、お好きな調味料で食べて下さい。

0 件のコメント: